>>人の知恵から学ぶ不動産投資、最初の一歩、

3人のセミリタイア大家が伝える「不動産投資 パーフェクトスタートガイド」 

日本政策金融公庫 完全攻略レポート

2017年10月01日

お値段99円中国製 信じられますか?ミラー

メゾン202鏡.jpg
99円、この鏡、玄関に貼ります。アクリル製。

送料は別ですよ、もちろん。

かの、隣国中華人民共和国から届きました。
China Postが郵送してくれました。

約束の期日より遅れましたが...。

さっそく空室の玄関にはりました。シールで張ります。

アマゾンで買いました。
商品名
Hioffer(ハイオフア)DIYアート 現代アートおしゃれ六角形 シルバーミラーウォールステッカー インテリア 
はぁ、長い名前だね(笑)

金利1.5%のありえない融資で利回り19%の満室経営をする方法「まずは、アパート一棟、買いなさい!」の著者である石原博光氏が本や雑誌、セミナーでは絶対に言えない最新の不動産投資ノウハウを遂に公開!
posted by 満室大家さん at 14:59| Comment(0) | ・内覧・室内プロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

月々のキャッシュフローを瞬時に計算

手になじむ金融電卓


IMG_2669.JPG


複雑なローン計算も簡単にシミュレーションできる

金融計算電卓、キャノンのBF-750。

愛用してます。


アパートや賃貸用の一戸建て物件を、買おうかな

と思うとき、月々の返済額はいくらかなって考える。

毎月のローン返済後キャッシュフローを計算するにも

月額返済額を把握しなけりゃね。


そんなの【スマートフォン】のソフトでできるじゃないか

っていう批判の声が聞こえそうだけど。

IMG_2672.JPG

この電卓、大きめのキー(ボタン)が押しやすい、

使いやすい。


不動産投資ローン

月々のローン返済額計算は次のよう

まず、借入金額を入力

IMG_2671.JPG

そして、利率%を

IMG_2673.JPG

次に、返済月数を入力

IMG_2674.JPG

すると、月額返済額が表示されます。

IMG_2675.JPG

とにかく起動(アクセス時間)が早い。

使い方が直感で分かる。

これがいい。

0.1%物件!?物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

2013年05月18日

技量は?だが、オールラウンド(何でもやる)修繕リフォーマーの道具箱

私の、アパートリフォーム道具

アパートの修繕、長年やっていると

ごちゃごちゃと道具や建材の残りとか

いろいろたまって来ます。

↓ 私の本棚兼リフォーム出動用の道具
リフォーム道具収納兼本棚.jpg

冬は部屋の水周りが凍結しないように住宅用クーラントなど
住宅用凍結防止剤凍ランブルー他.jpg

↓ これは重宝します。リョービの充電式クリーナ
RYOBI_BHC_720充電式クリーナー.jpg

この掃除機、充電式でコンパクト。車の室内掃除にも使えます。

この手のクリーナーを購入するときは吸入仕事量だったかの

要は、吸い込む力が余り小さいものは避けたほうがいい。

おもちゃ掃除機みたいで、消しゴムのかすでも掃除するんなら

いいけど、ちゃんと清掃するなら使い物にならない。

あと、、道具箱兼本棚なので、書籍も置いてます。自分でできる!10万円で劇的リフォーム.jpg

これ、エクステリアの工事をやったときや内装リフォームで煮詰まったときに

買った本です。

この本の背表紙を見るたびに、作業に汗を流した日々を思い出す。

んーー涙

リスクを抑えて『戸建』年金塾マニュアル




posted by 満室大家さん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・空室退治!便利な道具たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

室内ドアがぼこぼこになっていた

アパート用の室内ドアがぼこぼこ

当初見積もり、シート張りで4面6万円!!


室内ドア@.JPG

室内ドアA.JPG

やられたー。

あと2週間で、この春に地方の高校を卒業して

クルマ用品販売会社に新卒入社するフレッシュマンが入居するのに...。

18歳の彼の人生の門出に

この室内引き戸の情けない体(てい)たらくは、なんだあ(涙)


管理会社の担当者が気づいて連絡をくれたのだが、

こんな大穴を補修するには、ドア2枚合計4面に、なんだかシートを

貼って6万円也。....と

そんなもん払えるかあ〜(怒)と久々に腹が立った。

もっと他の方法を考えてくれよ〜、頼むからと心から

思った。


賃貸物件の管理会社に他にもっと安く修繕できる方法

がないか、再度考えて、別のリフォーム案を持ってきてくれ

と話した。


その結果、リリカラの1000番台クロス(厚手のグレー)を引き戸の上から

貼ることにした。画像では分かりづらいけど、若者向けにちょっと洒落た風合い

のクロスにした。

リフォーム総額2万円也。下記参照。

室内ドア補修後.JPG

なんでも、相手の(管理会社を通じて提案してきた業者見積もりに対して)

言いなりになるのではなく。

【もうちょっと別の方法ないの?】

ってことを、緊急じゃないときは必ず聞いてみる。

これ重要、

この言葉を、リフォーム時の打ち合わせのパラメータとして

常に持っていると、中長期的にはアパートリフォームにかける費用が

半分くらいになる!(はずだ)(笑)

「木造アパートのウラの裏!?」増山塾オーディオセミナー







posted by 満室大家さん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ・内覧・室内プロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

カラーモニター付インターホン DIY

カラーモニター付インターホン
総額1万円でおつりが


インターホンが壊れた。

古い受話器だけのヤツ

壊れたインターホン.jpg


そこで

これ

3.5型TFTカラー液晶ディスプレイの

パナソニック、テレビドアホン VL-SV25K

パナソニックカラーモニターホン.jpg

こないだ、アパートのインターホン(電話受話器

のみの古いやつ)が壊れたって、管理会社から

連絡が来て、見積もりを出してもらった。

たしか28000円くらいだった。



んー、高いよ。やっぱ。


自分でDIYなら、本体、コードを収めるモールを

あわせて1万円でおつりが....。

3.5型TFTカラー液晶ディスプレイのパナソニックの

テレビドアホン VL-SV25K

↓ これ、取り付ける前の白いモール(ようはコードカバー、目隠し)
テレビインターホンコード用モール.jpg

やってみると超簡単、モールだってコードをはさめて

シール紙をはがして、壁に貼るだけ。

電気のコンセントと同じで、本体取り付け部分の金具も

規格が決まってて、前の古い受話器だけのインターホン

をはずして、その後に残った壁掛け金具をそのまま使って

ただ、はめただけ。

不器用な私にもできたのだから、きっと誰でもできるはず。

私は、子供の頃(小学校1年〜3年)、簡単なプラモデルを

買ってもらっても、最後まで組み立てられなかった。

小学館の雑誌、「小学○年生」の紙の組み立て付録も、満足に完成させら

れなかった。そんな私にでもできました。

ぜひ、Do It Yourself !パナソニックカラーモニターホンA.jpg

「木造アパートのウラの裏!?」増山塾オーディオセミナー


posted by 満室大家さん at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ・内覧・室内プロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


0.1%物件!?物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』